ツルツル**ピカピカ**

2009年09月17日

ツルツル**ピカピカ**

↑昨夜の「ネイルのお手入れセミナー」で見事にピカピカツルピカピカピカになった私の爪ですアップ

お手入れ前を撮ってないので汗

具体的にどんだけ美しくなったか分かり辛いんですが、

本当に間違えるほど美しくなったのですよニコニコ



参加してくれたほかの皆様も「うわっキレ~イ!」「こんなお手入れしたことなかった♪」

と、ご自身の手先の美しさ実感メロメロ



気になるお手入れ方法少し教えちゃいましょうっっ!!



ネイルケアの手順

①ファイル(やすり)を使って、爪の長さと形を整えます。ファイルは一定方向に優しく動かします。
 爪にあたる角度は45℃。←これが、なかなか難しいタラーッ初心者には無理です・・・ガーン

②コットンを巻いたウッドスティック(先を細く加工した割り箸のようなもの)にお湯をたっぷり含ませ、クルクル円を描くようにして甘皮を押し上げます。(押し過ぎ注意!)

③押し上げた甘皮をキレイに取り除きます。

④爪の根元にキューティクルオイルを塗布し、指でクルクルと馴染ませます。

↓「キューティクルオイル」ピーチの香り♪めっちゃ良ひかほりハートです。&除光液

ツルツル**ピカピカ**



これだけのお手入れ・・・



とは言うもののおうちではなかなかこれだけの時間取れない人も多いかな。

サロンでももちろんしてくれますよ。



派手なネイルは仕事上や趣味が合わず、出来ない!という人もお手入れだけはしておいたほうが良いです。

清潔な手先は仕事の上でも、プライベートでも好印象アップアップ



ではここからは、癒し空間 茉莉香(matsurica)植田 利恵 先生の妙技をご覧下さい!!

ツルツル**ピカピカ**
ツルツル**ピカピカ**
ツルツル**ピカピカ**
ツルツル**ピカピカ**

感動の神業ワーイピース



植田先生!どうもありがとうございました。
試験頑張ってくださいねスマイルグー



参加の皆様、頑張って今の美しい爪キープしましょうねハート
お疲れさまでした、ありがとうございました。



ブーケワールド日ま和り会セミナーは、これからもどんどん楽しいご企画を提供していきます

来月はお料理教室レストランの予定です。

お楽しみにニコニコ



同じカテゴリー(日ま和り会セミナー)の記事画像
自分と向き合う時間☆
女性会員のみなさま☆
☆自分磨きについて☆
ガーデニング教室☆
癒しのセミナー☆
自分を映しだす鏡☆
同じカテゴリー(日ま和り会セミナー)の記事
 自分と向き合う時間☆ (2015-05-15 14:04)
 女性会員のみなさま☆ (2014-11-17 12:47)
 ☆自分磨きについて☆ (2014-10-05 17:07)
 ガーデニング教室☆ (2014-06-02 14:04)
 癒しのセミナー☆ (2014-05-14 13:46)
 自分を映しだす鏡☆ (2014-01-23 13:23)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツルツル**ピカピカ**
    コメント(0)