丸々としておいしそぅ(^ー^)

2009年09月27日

採れたての栗を、いが付きでいただきましたアップ




まんまるに大きく太っておいしそうですメロメロ




丸々としておいしそぅ(^ー^)



丸々としておいしそぅ(^ー^)




茹でて真ん中からパキッと割って、スプーンで食べました。
(一番簡単!かつ栗本来の甘さが味わえる素朴な食べ方)




ほくほく甘くって、す~っごくおいしかったですワーイ




栗やさつま芋やかぼちゃのお菓子ってなんであんなにおいしんだろう・・・




モンブラン大好きだし、スィートポテトも大好き、パンプキンパイも大好き~っ。



ここで一つ、簡単さつま芋&かぼちゃのお菓子レシピご紹介します。




さつま芋でも、かぼちゃでも、おかず用に煮すぎて余ってしまうことないですか?
(うちはよくあります・・・汗)




そんなときは下




【材料】


①あまった煮物(さつま芋か、かぼちゃ)・・・その時、余った分だけ


②バター・・・大さじ2~5くらい(適宜)


③小麦粉・・・大さぎ1~3くらい(適宜)


【作り方】


これを全部一緒に、厚めのビニール袋に入れて手でこねこね。


バターが溶け全体が混ざったら、スプーンで一すくいずつトースターの鉄板へ並べて4~5分焼きます。


それだけでおいしいぃぃぃ♪「なんちゃってスィートポテト(パンプキン)」の出来上がり。


煮物が甘辛くておしょうゆの味が濃い場合、お砂糖やハチミツを加えてもOKです。


中にレーズン入れたり、細かく砕いたナッツやシナモンパウダーを入れたりしてもおいしいですチョキ


めっちゃ簡単です。ホイルやカップに入れて焼いたらちょっとしたお土産にもなりますよ~プレゼント




さてさて今日は前からお知らせしていましたパーティーDAYなのです!!



今現在、HOTELレオマの森では「秋の出逢いInレオマの森」のイベント真っ最中!!



夕方からは栗林公園ほとりの甘味茶寮ほとりにて「秋色の出逢いパーティー」が行われます。



結果のレポートバインダーお楽しみにニコニコ




さてさて夜の準備も最終段階!皆様に存分に楽しんでいただくために、頑張るゾッアップ




本日ご参加予定の皆様、どうぞお気をつけていらしてくださいね。
心よりお待ちしております紅葉



お問い合わせやご質問など、何かございましたらいつでもお気軽にどうぞスマイル



素敵な出逢いのお手伝い  ブーケワールド

電話0120-71-3204

メールinfo@bukeworld.co.jp









同じカテゴリー(私の事)の記事画像
三日には、さようなら
プレゼントは花束を~♪
いよいよ8月に突入!!
簡単梅干の作り方
男の子って!!
「三つの誓い」
同じカテゴリー(私の事)の記事
 三日には、さようなら (2015-03-01 17:59)
 プレゼントは花束を~♪ (2014-08-24 17:35)
 いよいよ8月に突入!! (2014-08-01 14:43)
 簡単梅干の作り方 (2013-06-14 17:02)
 男の子って!! (2013-05-20 22:28)
 「三つの誓い」 (2013-04-02 23:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
丸々としておいしそぅ(^ー^)
    コメント(0)