♪♪イタリアン♪♪

2009年10月23日

昨夜、塩上町の「玉響」さんで開催された




イタリアン料理教室




今回は男女一緒のセミナーでしたハート




いまは、お料理のできる男性!モテますものね~メロメロ




皆さんエプロン着用していざお料理開始グー





講師の中野先生のご指導のもと、3つのメニューを作りました。




♪♪イタリアン♪♪



◆帆立貝柱とじゃが芋のジェノベーゼソース

ジェノベーゼソースって、バジルやパセリにんにく、松の実やオリーブオイルなどをミキサーにかけてつくるイタリアンなソースです。(パスタなんかにも合います♪)

◆鶏モモ肉ときのこのトマトソーススパゲッティ

1ポイントアドバイス

・にんにくを炒めるときはフランパンに油をしき冷たいうちににんにく投入、徐々に熱していってください。

・スパゲッティを茹でるとき、お水1ℓに対してお塩は1g(けっこう多め!)

・お店で出されるスパゲッティの量はだいたい80gなんですって。(多い?少ない?)

◆アマレットのパンナコッタ◆

アマレットとはイタリア産のアーモンドの香りのリキュールです。





さぁ!!料理が仕上がりましたアップ



♪♪イタリアン♪♪♪♪イタリアン♪♪♪♪イタリアン♪♪




お待ちかねの試食ですニコニコ




自分たちで作った本格イタリアン本当に本当においしかったですっっっ!!




お料理がおいしいと、自然と食卓も和やかに!会話も弾みますよね~♪




参加された皆さんはお互いとても仲良くなって、

秋の夜長の今回のセミナーも大成功なのでしたワーイチョキ




♪♪イタリアン♪♪




さぁ!こんなレポートを見たら「次回は私も参加したいっ」って思うでしょ?(^-^)





11月も素敵なセミナーが待っていま~すスマイル近くなったらご案内しますね乞うご期待ですピカピカピカピカ




素敵な出逢いは、幸せな家庭のはじまり。 ブーケワールド

電話0120-71-3204メールinfo@bukeworld.co.jp




同じカテゴリー(イベント報告)の記事画像
♡ぷちお見合いパーティー♡
☆真似のできない婚活パーティー☆
婚活の秋♡
大人のパーティー
好きな漢字
優しい笑顔にきゅんとする☆
同じカテゴリー(イベント報告)の記事
 ♡ぷちお見合いパーティー♡ (2017-08-21 14:59)
 ☆真似のできない婚活パーティー☆ (2016-11-07 17:24)
 婚活の秋♡ (2016-10-31 12:47)
 大人のパーティー (2016-09-26 13:41)
 好きな漢字 (2016-09-02 15:49)
 優しい笑顔にきゅんとする☆ (2016-04-14 15:34)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪♪イタリアン♪♪
    コメント(0)