とっても大事な第一印象

2010年02月24日

お見合いの場合、

会ったその瞬間の第一印象ってとっても大事です。

ここでの印象がダメタラーッだと、

その後の会話や立ち居振る舞いで挽回するのが至難の業になってしまうこともしばしば。

そして結果として「悪い人ではないと思うんですけど。」というくくりでお断りされてしまうダウン

では、どうすれば第一印象が良くなるのか・・・。


【第一印象を良くする方法】

《第一印象は目で決まる》

こんな実験があるそうです。

ヘビを腕に巻きつけながら無理やり作ってもらった笑顔と、

かわいい赤ちゃんを見ながらの自然な笑顔の2枚の写真の違いを比べると、

明らかに自然な笑顔の方が印象がいい!

実は、印象の違いは目の瞳孔にあったのです。

やっぱり第一印象は目で決まる?

いえいえ、実は他にもあったんです!

 
《潤んだ瞳で好印象!?》

人は、興味があるものを見た時、瞳孔が2ミリから4ミリ開き、潤んだような瞳ピカピカになるんですって。

つまり、人は知らず知らずのうちに相手の瞳孔から興味や関心を読み取り、

第一印象の良し悪しを決める重要なポイントにしていたのですアップ


とっても大事な第一印象


《ジッと目を見て話す人は好印象か?》

人の目を見ない人は、挙動不審で落ち着きの無い印象があるし、

かと言ってジッと見つめられるのも気持ち悪い泣き

それじゃどうしたらいいの!?

専門家によると「5秒以内で一度視線を外すのがベスト」とのこと。

人は、5秒以上見つめられると不快な気持ちになるというのです。


《声の質やトーンも第一印象の重要ポイント》

第一印象は、何をしゃべったかという会話の内容よりも、どんな声だったかが重要なポイント。

正しい発音とは、口をしっかり開き、母音の発音をハッキリさせることオドロキ

正しい発声は、お腹から声を出すこと!!



以上のことを心がければ、あなたの第一印象は確実にアップするはずニコニコ

お見合い一回目でお断りされないようにその何時間か頑張ってみましょう。

本当の人間性なんて1回じゃ分からないですものね。

2回、3回と何回か会ってみてしだいに分かっていくものです。

最初は軽~くクリアできるように気を張らず、ナチュラルにリベラルに。


 


素敵な出逢いは、幸せな家庭のはじまり。
 ブーケワールド

電話0120-71-3204

メールinfo@bukeworld.co.jp

営業時間/10時~18時(金曜日は21時迄)  定休日/火曜日

〒760-0006高松市亀岡町2-21(アズマ補聴器さん2階)



同じカテゴリー(イベント・アドバイス)の記事画像
楽しいパーティー
奇跡(﹡֦ƠωƠ֦﹡)♥
月に願いを☆
結婚相談所とは☆
何のためにイベントに参加するのか☆
出すぎた母と母~
同じカテゴリー(イベント・アドバイス)の記事
 楽しいパーティー (2017-12-11 15:55)
 奇跡(﹡֦ƠωƠ֦﹡)♥" (2016-09-18 12:13)
 月に願いを☆ (2015-09-27 17:08)
 結婚相談所とは☆ (2015-02-05 15:05)
 何のためにイベントに参加するのか☆ (2014-07-31 15:42)
 出すぎた母と母~ (2013-08-02 21:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とっても大事な第一印象
    コメント(0)