こんな経験なかなかできないよ!

2008年05月16日

先日、JRのマドンナクラブを利用し高知の土佐山田へ行きました。
仲良し美人4人が・・・。
イングリッシュガーデンハウスコースで、世界の薔薇が広い庭一面に植えられてありました。
調度季節的に一番良い時期で、満開に咲き香りがなんとも癒されました。
食事は新鮮なお野菜主体のサラダなど、美味しく戴きました。
 さて、いよいよ本番です。
薔薇を使ったフラワーアレンジメントをしました。
こんな経験なかなかできないよ!中村 利江子作








こんな経験なかなかできないよ! 日向 和代作








こんな経験なかなかできないよ! 高地 宏美作








こんな経験なかなかできないよ! 細川 節子作




 




 




 




それぞれ個性が出て、同じお花の様に見えないですネ かんせ~い!
その後、生のハーブ(レモングラス、ペパーミント、カモミール)
これが最高!香りが良くあっさりして ほんとに美味しかったです。
帰りのタクシーのお迎えまで、写真を取り合ったりして名残惜しいと思いながら薔薇園を後に駅に向かいました。
 さあー、ここからがたいへんで!
駅員さんが雨の為少し遅れます。(えーっ!そんなー)ブツブツ、ブツブツ
でも、予定どうり何とか出発しましたがーーーーーーーーーーーーーーーー
雨は激しくどしゃ降りにノロノロ運転です。
そうこうしているうちに問題の駅「繁藤」で止まってしまいました。
高知行きの列車もーーーーーーーーーーー。
立ち往生の状態です。約1時間
車掌さんが何度も「申し訳ございません」と!そのうちバスに乗り換えし「池田駅」まで!
池田より列車に乗り換え、いざ!高松へ
予定より約3時間足らず遅れて到着しました。
あ~あ 疲れた~  誰かが、なかなか経験できないことができたーって




 




 




 



同じカテゴリー(私の事)の記事画像
三日には、さようなら
プレゼントは花束を~♪
いよいよ8月に突入!!
簡単梅干の作り方
男の子って!!
「三つの誓い」
同じカテゴリー(私の事)の記事
 三日には、さようなら (2015-03-01 17:59)
 プレゼントは花束を~♪ (2014-08-24 17:35)
 いよいよ8月に突入!! (2014-08-01 14:43)
 簡単梅干の作り方 (2013-06-14 17:02)
 男の子って!! (2013-05-20 22:28)
 「三つの誓い」 (2013-04-02 23:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんな経験なかなかできないよ!
    コメント(0)