♪ががくのオーケストラ♪ ♪

2011年01月13日


   ♪ 珍しい 演奏 ♪ ♪ ♪

♪ががくのオーケストラ♪ ♪ 

  雅楽 演奏・・・    何と珍しい演奏・・・

  神社では時々お耳にしますが・・・
  今回は、国際ホテルにて演奏者の目の前で、生で聴かせていただきました。

  荘厳な音色・・・  厳かな衣装・・・  背筋がピンと伸びます。

  

  雅楽には、 代表的な 笙(しょう)・篳篥(ひちりき)・竜笛(りゅうてき)
                 かぐろ笛・雅楽太鼓・・・・などがあるそうです。

  昔の楽器ゆえ、常に熱を要するもの、又冷まして使う物があり
  常に注意し使わないといけないそうです。


  これだけの人数の演奏であれば、それじゃ雅楽のオーケストラでは?
  雅楽演奏の楽器が全て整った、演奏でした。

  説明を聞きながら、最後に「ふるさと」をステージと私たちが口ずさみ
  一体になり、感動のひと時を過ごしました。

  広田神社の雅楽クラブの皆様ありがとうございました。





   さあ~~  いい演奏のあとは 仕事 仕事・・・
   今年こそはって思っていらっしゃる会員さんばかりです。

   呑気にしていられません。
   さぬきの仲人おあばさんは、 即会場をあとに・・・・・





♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆゜
「さぬきの仲人おばさん」
 ブーケワールド
 日 向  和 代
 高松市亀岡町2-21
 ℡0120-71-3204
http://www.bukeworld.co.jp/
♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆




  




同じカテゴリー(私の事)の記事画像
三日には、さようなら
プレゼントは花束を~♪
いよいよ8月に突入!!
簡単梅干の作り方
男の子って!!
「三つの誓い」
同じカテゴリー(私の事)の記事
 三日には、さようなら (2015-03-01 17:59)
 プレゼントは花束を~♪ (2014-08-24 17:35)
 いよいよ8月に突入!! (2014-08-01 14:43)
 簡単梅干の作り方 (2013-06-14 17:02)
 男の子って!! (2013-05-20 22:28)
 「三つの誓い」 (2013-04-02 23:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪ががくのオーケストラ♪ ♪
    コメント(0)