5月30日の記事

2013年05月30日

5月30日の記事

今日は多田祐子先生をお迎えしてスマイルセミナーを開催しています


 
自己紹介の仕方

自分プレゼンテーション




プレゼンテーションとは プレゼントプレゼント

相手のほしいものを(話題)
ラッピング(見せ方)
渡し方
そして笑顔=スマイル



まずは顔


自分がなりたい顔になりましょう

鏡を見てどんな顔になりたいか イメージして練習しましょう

表情筋はすぐに鍛えられるので短期間で変わりますよ

相手の話を聞くときの表情が大切です





次にアイコンタクト


目を合わせる時間

視線の方向

目力

にコツがあります





話題


自分の話したいことは1/3

相手の聞きたいことを2/3

それには話しているときの相手の表情を観察する余裕が必要です







プレゼンテーションに謙遜は禁物です

自分のアピールポイントはマニュアル化してつかみを決めておきましょう

この人と一緒にいると得しそうと思わせます



などなど などなど



素晴らしいアドバイスが次々と飛び出しました

今日参加された方 大ラッキーメロメロ

多田先生 たいへんありがとうございましたワーイ


5月30日の記事




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月30日の記事
    コメント(0)