チョコレート

2009年11月23日

3連休も最終日太陽




どんな一日をお過ごしですか?




ブーケは先日会員さんからいただいたおいしそうぅぅぅワーイチョコレートをブレークタイムコーヒーにいただこうかなと思案中ですスマイル




チョコレート





ところで、チョコレートには体に嬉しいいろいろな効果があるってご存知でしたか?
(チョコレート効果っていう名前のお菓子があるくらいですもんね)




チョコレートの中に多く含まれる「カカオ・ポリフェノール」は動脈硬化を防いだり、ガン予防にも良いらしいです。

活性酸素を押さえる働きをするポリフェノールが赤ワインよりも含まれているそうです。





また、このカカオポリフェノールはストレスにもうまく適応。そしてアレルギーやリウマチにも効果があるんですよ

アトピーや花粉症など現代病のひとつとして大きな問題になっていこれらの病気、アレルギーの原因となる活性酸素の過剰な働きが押さえられるそうです。





チョコではないですが、ココアは病原菌を抑え、傷の治療にも効果的です。



チョコレート




ココアは胃潰瘍や胃がんとの関連が深いピロリ菌や、食中毒を引き起こす大腸菌O-157が増えるのを抑えるなど、細菌の感染に効果があるほか、毎日ココアを飲んでいる重症患者さんは傷の治りが早い!とたしかめられているそうです。





で~も~




チョコレートって食べたら太る!!ブタ、って思って遠慮してる人もいますよね。





実はそうでもないみたいです!!
もちろん食べすぎはダメだけれど、同じ量なら他のお菓子よりもカロリーは低め。
適量な摂取は体の為にも続けたほうが良いお菓子です。(食べ続けたほうが良いお菓子なんてメロメロ)




しかもしかも、



チョコレートのあの香りが集中力や注意力、記憶力を高めることが、人の脳波や学習実験から証明されたんですって。
さらに瞬発力にまで期待ができるとか。




なんだかこれだけ言われると、すぐにでもチョコ食べざるをえない感じですよね汗




まぁ、うんちくがどうあれ!おいしいチョコレートはそれだけで幸せハートになれるんだから、それでいっかニコニコ




仕事に疲れたとき、婚活に持続力や瞬発力が欲しいとき、いろんなシーンでチョコレート活躍しそうですねアップ




素敵な出逢いは、幸せな家庭のはじまり。 ブーケワールド
電話0120-71-3204
メールinfo@bukeworld.co.jp








同じカテゴリー(ブーケの日常)の記事画像
残暑お見舞い申し上げます
2017年もよろしくお願いします☆
焦る気持ち
これからもがんばって(๑•̀ᄇ•́)و✧
忘れられない香り(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
天高く我肥ゆる秋
同じカテゴリー(ブーケの日常)の記事
 残暑お見舞い申し上げます (2017-08-25 16:26)
 2017年もよろしくお願いします☆ (2017-01-06 12:58)
 焦る気持ち (2016-10-21 14:11)
 これからもがんばって(๑•̀ᄇ•́)و✧ (2016-10-09 14:21)
 忘れられない香り(⁎ᵕᴗᵕ⁎) (2016-10-07 14:13)
 天高く我肥ゆる秋 (2016-09-16 15:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チョコレート
    コメント(0)