学歴がそんなに大切?

2010年04月20日

どうも、調子の悪いPCです。
 改行が上手くできません。
実は、とっても素敵な男性会員さんの事です。
 優秀で、礼儀正しく、それでいて美男子ときてます。
 その上、性格が超!超!超良いのです。

つい、先日まで交際中でしたが、家族に話をすると反対され

必死に説得したが、出来なかった   と
彼女には悪いが、ご縁がなかった事にしてほしい  と
理由は? 学歴です。 えっ!彼女は四大卒の優秀な方だと
思いますが。
その、レベルでは駄目らしい!
そ そ そんなーーーー! いったいお母様はどちらの大学ですか?
有名な国立大学。

彼は、非常に真剣に悩まれたようで、「もし、一緒になっても家族と
うまくいかないのでは?」 
「彼女を悲しい思いをさせることも苦しいが、私も結婚はしない!
仕事一筋に生きていきます。」

あーーー、悲しいーーー。
息子さんの人生をなんと思っているのだろうか?
学歴がそんなに大切なんでしょうか?
人生に学歴より大切な事は、山ほどあります。
お母様とお目にかかりたいなぁーーーーって 思います。
何にも、言えないのでしょうが。この際、彼のために頑張りたいです。

でも、一つだけ、「彼の人生は彼が開いて行くものです」
「彼の幸せは彼が決め、彼が感じるもの」  と思います。 

 






学歴がそんなに大切?


同じカテゴリー(ブーケの日常)の記事画像
残暑お見舞い申し上げます
2017年もよろしくお願いします☆
焦る気持ち
これからもがんばって(๑•̀ᄇ•́)و✧
忘れられない香り(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
天高く我肥ゆる秋
同じカテゴリー(ブーケの日常)の記事
 残暑お見舞い申し上げます (2017-08-25 16:26)
 2017年もよろしくお願いします☆ (2017-01-06 12:58)
 焦る気持ち (2016-10-21 14:11)
 これからもがんばって(๑•̀ᄇ•́)و✧ (2016-10-09 14:21)
 忘れられない香り(⁎ᵕᴗᵕ⁎) (2016-10-07 14:13)
 天高く我肥ゆる秋 (2016-09-16 15:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
学歴がそんなに大切?
    コメント(0)