~たにし?~って何!!

2012年03月23日

 ~たにし?~って何!!

     先日、交際中の女性Tちゃんが見えられました。

     前日に「相談がありますが、明日いってもいいですか?」
     「どうぞどうぞ!何時ごろおいでますか?」
     「はい、お仕事終わって6:30頃には行けます」・・・と

     彼女と交際中の彼は、家柄も良くおっとりとした方です。
     ところが、彼女が両親に話すと「それは、可笑しいし
 
     給料も少なすぎる」と、姉も交えて叱られた!泣きながら
     話してくれました。
     本人にもお逢いされたいないのにね~~ なんででしょうか?

     お給料は、年収350万円!香川では普通だと思います。
     「Tちゃんの気持はどうなの?」「私は、一緒になりたいです」

     Tちゃんと彼は、ここずーっと毎日毎日お仕事帰りに、お逢いされています。
     セミナーにお誘いしてもお断り!っと言う状態。 私からはラブラブにみえました。


     私は、私の事を話す事にしました。「Tちゃん!たにし 知っている?」
     「たにし?知っていますけど?」
     「私は、今の主人と結婚するとき、母が たにしよりおとましい」と
     言って泣いたのよ。

     「なんでですか?」 「あのね、私の主人は高知出身で、家もなければ会社も
     小さなところで、、給料も安いし・・たにしよりおとましい」と言って涙きました。

     「どう言う意味ですか?」
     「あの、小さなたにしでさえ、背中に家を背負っている!それなのに・・・・」と

     「私は、其の言葉と、母の涙を決して忘れないぞっと、自分に誓い頑張って
     来たのよ!!  私に比べるとTちゃんは、ずーーっとずーーッと恵まれてるのよ。
     絶対、大丈夫だから。自信を持って両親にお話ししてください」

     「何があっても、私はこの方と結婚しますって」
     「Tちゃんの確信ある態度が見えれば、何にも言わないは」

     「はい、分かりました。説得します」とにこにこしながら帰られ
     ました。それから、20日後に二人揃って成婚手続に来られました。

     彼が、髪の方も変え、着ている服もセンスよくなりイケメンになっていました。
     Tちゃん(女性)の力とは、素晴らしいものです。





     さぬきの仲人おばさん




























同じカテゴリー(ブーケの日常)の記事画像
残暑お見舞い申し上げます
2017年もよろしくお願いします☆
焦る気持ち
これからもがんばって(๑•̀ᄇ•́)و✧
忘れられない香り(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
天高く我肥ゆる秋
同じカテゴリー(ブーケの日常)の記事
 残暑お見舞い申し上げます (2017-08-25 16:26)
 2017年もよろしくお願いします☆ (2017-01-06 12:58)
 焦る気持ち (2016-10-21 14:11)
 これからもがんばって(๑•̀ᄇ•́)و✧ (2016-10-09 14:21)
 忘れられない香り(⁎ᵕᴗᵕ⁎) (2016-10-07 14:13)
 天高く我肥ゆる秋 (2016-09-16 15:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
~たにし?~って何!!
    コメント(0)