料理上手☆

2015年06月18日




 つい先日のことですが、『ママ友会』でしゃべり倒してきました。笑

 若干の年齢の違いはありますが、もう長いおつきあいハート

 みんな素敵なママさん、素敵な仲間です。笑


 そのなかのひとりYちゃん。

 かなりの料理上手!!! 

 なんども手料理ご馳走になってますが、ホントにおいしい!!!

 しかも、冷蔵庫にあるもので、ささっと作ってプロの味。

 ちゃちゃっとミントの浮かんだ可愛いデザート持ってきた時には惚れました。

 心から尊敬ハート

 私も主婦なんで、それなりにはできますがレベルが違いますタラーッ


 そんなYちゃん。

 早くにお父さんを病気で亡くして、ずっと働いていたお母さんをサポート

 するうちに、『自然となんでもできるようになったんよ』

 と、昔話していました。

 高校のときは、お母さんと自分のお弁当を毎日作っていたそう。

 さすが!!!です。


 やっぱり女性にとって、『料理上手』というのはかなりポイントが高い。

 きっと婚活でも同じ。

 今は男性も料理をするようになった・・・・とはいうものの、

 結婚したら、奥さんの手料理を毎日食べられるハート

 と、あたりまえに想像している男性がほとんどだと思います。

 

 得意じゃなくても、好きじゃなくても、定番の料理ぐらいは作れるようにしないと。

 なんせ、食は生活の基本ですから。

 いつまでも親に甘えてばかりではダメ!!!

 せめて休みの日には自分が晩御飯を作るとか、朝は毎日自分が作るとか。

 少しからでもいい。

 変えていきませんか?

 近い将来、すぐに役立つはずですから。




                        素敵な出逢いのおてつだい



                              ブーケワールド

 




料理上手☆




同じカテゴリー(女子力UP)の記事画像
能面☆
素敵な女性☆
きゅんきゅん女性☆
アラフォー女子ふたり☆
美しい人☆
女性は太陽であるべき☆
同じカテゴリー(女子力UP)の記事
 能面☆ (2016-01-15 16:12)
 素敵な女性☆ (2015-10-02 14:26)
 きゅんきゅん女性☆ (2015-05-29 12:29)
 アラフォー女子ふたり☆ (2015-04-20 14:05)
 美しい人☆ (2015-04-15 13:14)
 女性は太陽であるべき☆ (2015-01-23 15:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
料理上手☆
    コメント(0)